2006年5月8日月曜日

プリペイド携帯

4月にカードが切れることは知っていたが,カードの追加を忘れていた.
学校の緊急連絡網のテスト翌日,「通じないよ?」と言われて思い出した.
1ヶ月近く使えない状態になっていたのに,忘れていた.

1ヶ月間何も不自由しなかったので,携帯電話など持たなければそれはそれでいいかな.

だいたい着信音はマナーモードのままなので,体から離す自宅ではかかってきても気づかない.そもそも自宅は電波の状態が悪い.
職場の自分の机のある場所は圏外である.

自宅固定電話も,音色は小鳥の「ぴよぴよ」で音量も最低.
気づかないことが多い.

用のある人は,「くろべえには電話はつながらない」と思っていてくれ,皆メールをよこすので不自由しない.

本当に使うのは外で待ち合わせするときくらいなので,そのときにプリペイドのカードを追加しよう.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.