2012年12月4日火曜日

鋸南町移動運用

ツーリングのついでにちょろっと移動運用.


FT-817nd,Elecraft T1,釣り竿アンテナ,ゲジゲジクラブのキーヤー,マイクロスイッチのパドル.

12交信

何か,ハンドルネームを交換しあう FQP なるコンテストをやっていた.
FCWA の QSO パーティーのようである.それが4交信.
で,自分のハンドル「UJIIE」は,石につまずいて打ち間違いに聴こえる符号なので,何度か聞き返された.IIE で終わるコールサインもあるだろうから,自分のハンドルが聞き取れるように練習してください(^^)
もちろんお知り合いの CJP さんは一発で取ってくれた.そしてこちらから,運用地を送ったりしてマイクロショートチャットができた.

撤収時,通りかかったおじさんに声をかけれれた.
4級で,昔は 144,430 FM で高いところからだいぶ楽しんだそうだ.最近カムバックする人が増えていることや,上級試験からモールスの実技がなくなったことなどを話題に.

Date TimeCallsignHis QTHMHzModesndrcvRemark
Dec01 14:20JJE1PMQ栃木県那須郡那珂川町7.0120CW599599FQP
Dec01 14:32JJH6WWY熊本県阿蘇郡小国町7.0076CW5995991555山川温泉
Dec01 14:37JJM7UBI/7福島県福島市7.0061CW599559409信夫温泉
Dec01 14:58J7K4BWY/6熊本県水俣市7.0085CW599559
Dec01 15:02JJL2JGX岐阜県大垣市7.0095CW599599
Dec01 15:06JJH1CHU栃木県下野市7.0143CW599599FQP
Dec01 15:20JJA3WQX岐阜県可児市7.0077CW599559
Dec01 15:23JJR4QED/1神奈川県三浦市7.0065CW599599
Dec01 15:26JJE5FBD/5愛媛県西条市7.0115CW59959915兼久池
Dec01 15:31JJA2CUS名古屋市東区7.0127CW599599FQP
Dec01 15:33JJI3CJP滋賀県近江八幡市7.0140CW599599FQP
Dec01 15:45JJH4WXV/610.1310CW599599
JG1BGT/1 千葉県鋸南町:PM95vd, JCG12001G, FT-817ND, Output:5W, ANT:LW

>>FCWA結果

2 件のコメント:

  1. 初めまして、氏家さん。
    見せて頂きました。バイクでのプチ移動良いですね~。
    JO3DINとJO3FBPは軽四で移動運用を楽しんで居ます。
    寒い時も移動に行けるようにダイハツハイゼットカーゴにしました。先日から移動でもCWの運用を始めた所でFBP(嫁も覚え始めて居ます)SSBとCW両方出来ればFBかなと思って居ます。聞こえて居ましたら交信宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 車がないので,単車か公共機関です.外は寒いし暑いし・・・
    先日の宇都宮市の八幡山公園も寒かったし,真夏の沖縄移動は暑かった.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.