2009年2月1日日曜日

777 737

2009/01/29
6:25船橋からバスに乗る.飛行機の時間を考えるとあとのバスでも十分だが,西船橋まで電車で行くのが面倒だったので,寒くて暗いうちに家を出る.

飛行機は10時なのに7時半に着いてしまって,まずは朝食.そして,本を3冊.
外も寒そうだし,やることもないのでさっさと保安検査.ICカードをかざすと通れる.

中に入ってずっと読書.1冊目は新書,姜尚中.読みやすいので待っている間にあらかた読み終わってしまう.

羽田は曇っていて,雲の上に出るときに結構ゆれたが,富士山がよく見えた.
富士山
この後はずっと海面を雲が覆う.
沖縄のアプローチ中に雨.到着地は晴れといっていたのにな・・・でも着いたら,晴れ.
那覇空港

乗り換え待ちは1時間.ソーキそばで昼食とったら,暑くなって朝の冬装備を解除.シャツも腕まくり.

乗ってきたのは777-300
777

続いてかわいい737-500に乗り換えて宮古島へ.
737
座席6列,通路1本.フライトシミュレータで遊ぶときは一番手ごろなジェット機である.操縦席の窓の上に小窓があるのが特徴.>くろべえ - 天測窓
ちなみ,777のエンジンの直径と737の胴体の直径はほぼ同じ.

宮古島空港.南に来たー
宮古島空港

Next < |

>>下地島旅行トップ

1. いいなぁ~
    桜は咲いてませんか~?

2. 下地島・伊良部島では桜の木自体を見かけませんでした.
    ほとんどがサトウキビ畑で,道端には椰子とか松とかデイゴとか.デイゴの花はまだでしたが,ハイビスカスは道端に咲いてました.

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.