2009年1月29日木曜日

南へ

5:00に起きて,6時前の電車に乗る.夜明け前で寒い.
6:25船橋から羽田行きのバスに乗るため.朝早くてガラガラなのに,運転間隔が短いのはなぜかな.
飛行機の時間は10時なので,その次のバスでもいいのだが,それは西船橋から.電車で乗り換えしたくないというだけで暗いうちから出かける.
船橋バス乗り場
船橋バス乗り場
7時半に第2ターミナル.搭乗受付して,朝食.暇つぶし用に本を3冊.

搭乗券なしで,ICカードをタッチするだけでどんどん入れるのは,ちょっとドキドキ.

金属検査で,鎖骨のプレートが鳴らないかなと,わくわくしながら通過したが問題なし.いや,鳴ってほしかったなぁ.鳴ったら「実はこれです」と手術跡を見せたかった.

10時には機上の人.
機内サービスではゆずジュースをもらう.
13時前に沖縄.
暑い暑い.朝の冬装備を解除して,腕をまくる.
そのまま乗り継ぎのため,空港内で沖縄そばの昼食.
1時間後の便で14:40宮古島.
タクシーで桟橋へ.1390円.
16:00高速船に15分揺られて伊良部島.スコールに見舞われる.

宿の人が迎えに来てくれていた.宿の車で20分くらいで下地島の宿へ.
自転車借りて走り出したら,サトウキビ畑の向こうに虹.
虹
とりあえず下地島空港の周りを一周して写真も大量に撮る.
ずっと半そで.

走っていたら,日没に遭遇.雲に隠れていた太陽が,雲の隙間から海に見えて,18:23海面に太陽が沈んだ.




旅行中の記録
1月30日
1月31日

旅行記
1. 宮古島へ
2. 高速船
3. 下地島空港
4. 自転車で
5. 飛行訓練
6. 下地島・伊良部島観光
7. 最終日
8. 帰り
9. 離着陸動画


>>旅行記一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.