2009年1月5日月曜日

検診の結果

マゴは男.

ご家族の方も一緒にどうぞということで,超音波診断.先生は23年前にムスメが生まれたときの先生.かなり白髪が増えたな.
「へその緒が股の間にあってわかんないなー.あ,動いた.これがサオで,これが袋.」
と説明された.間違いなく男の子.

男の子は母親に似るというけれど,ムスメに似たら,ムスメは自分に似ているから,結局自分に似るかな.

以前から,名前をどうするかと相談されていて,どうしても昔の武将とかの名前しか思い浮かばない.
古いところでは(諸葛)亮,に始まって,戦国時代の(長尾)景虎,(真田)信繁(幸村),幕末の(勝)麟太郎.

あるいは数学者の(秋月)康夫とか,ノーベル賞の(南部)陽一郎とか.

いとこのムスメに,新幹線からとった「つばさ」ちゃんがいるから,寝台特急の名前にするかな.

とまぁ,外野は言いたい放題である.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.