2009年2月5日木曜日

つぎからつぎへと

先週末,旅行してたので仕事がたまった.

3年の授業がなくなったので,授業は減ったが,なんだかずーっと,しこしこ仕事をこなしている.

旅行前の引き受けた,PTAの広報誌の原稿を月曜に一気に書く.それに添付する資料の整理を火曜日に.午後は長時間の会議.
今日は,朝1つ授業したあと,3年の進路状況の報告を作って印刷.職員室で配っていたら,県指導課から電話.
「来週の資料を・・・」
「それっていつまでだったんですか?」
「昨日までだったんですが.」
がーん
「2秒で作ります」
研究指定校の報告会が来週の金曜にあるが,資料提出の締め切りがそんなに早かったとは.
2秒ではできなかったが,あちこち資料を用意し整理して,文章を書いて・・・2時間で作ってメールで送る.
と,「3年の成績を・・・」と電話.成績の提出期限だった.これはまぁ先週終わっていたのでどうということはない.
「明日の掲示物の準備は・・・」
と声をかけられる.入試では進路部が掲示物係で,自分がチーフ.たいした作業ではないが,去年のを探したり,どんな段取りでやろうかとかいろいろ作戦をたてて・・・

こういう細かいことが次から次へと押し寄せる.

2 件のコメント:

  1. 似たような状況です。il||li _| ̄|○ il||li

    返信削除
  2. 県に出した書類,やっつけ仕事だから,雑だった.
    いろいろと指摘されて,また手直し.
    ふー

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.