2009年2月10日火曜日

下地島飛行訓練

2009/01/30

日の出は7:30ごろ.
日の出
昨日の太陽に再会.

朝食後の8:00 虹が出ていた.
虹

借りたレンタカーが届いて走り出す.飛行機の訓練は9時ごろからだろうから,ちょっと走ってみる.

伊良部島と下地島を分ける海,というより水路.橋が架かっているので,川かと思うが海である.
水路
前日に通ったときは引き潮で,だいぶ砂地が見えていた.

サトウキビの収穫に出くわした.10トンダンプに豪快に積み込む.
サトウキビの収穫

下地島空港のタワー.
下地島空港のタワー
8:40 そろそろ始まるかなー,休みだったらやだなー

9時.しーん.
9時
よく晴れているので,期待する.

10:05 飛び始めた.
訓練開始
画面右,ライトをつけて離陸するボンバルディアDHC-8,左にタクシー中のジェット.

キター!
DHC-8
ANA ボンバルディア DHC-8

続いてジェット
JET T/O

B737-800
JAL ボーイング737-800

観光バスが2台来た.
観光バス2台
間隔をあけて駐車しているのは,滑走路の延長線上の道路は駐停車禁止だから.

タッチアンドゴー
タッチアンドゴー
タッチアンドゴー


離陸中は普通の色だが,
海の色
海に出ると,機体が海の青を反射する.青空と,海の青.
海の色の機体

午後は,ANAの 737-500 も飛び始めた.
スーパードルフィン
同じ737だでも短くてかわいい,スーパードルフィン.

手前の海は晴れているから青いが,北の空に黒い雲が迫ってきた.訓練機はその手前で旋回.
黒雲
黒雲

13:24天候悪化で,ANA訓練終了.
訓練終了

海上のスコールが近づく.
スコール
近くも雲に覆われ始める.
暗くなる
まだがんばるJAL
暗くなる
でも,これがラスト.13:32

5分後にポツポツ降りだして,直後に嵐!
暗くなる
この日はこれで訓練終わり.

Next < | > Prev


旅行中の書き込み
>>下地島旅行トップ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.