2009年2月8日日曜日

房総ツーリング

房総ツーリング
先月の仲間と,先月の場所に1泊ツーリング.

朝,8時過ぎ,モータースイッチを入れると油温計の「10」という表示が見えたから,
「10度か・・・」
と思ったけど,よく見たら,「1.0」こんな低温の表示は初めて.


モーター始動後,1分くらいたって撮影したので,4.6℃まで上昇したが.
油温計

下ろしたてのヘルメット.
ヘルメット
今まで使っていたヘルメットのシールドが傷だらけで視界が悪くなっていたので,昨年末にシールドを買って取り替えようとしたら,金具がさびていて取り付けられなくなったから,先日ヘルメット自体を新品に.

まずは給油.
  296.7 km ÷ 16.61 L = 17.86273339 km/L
  98 円/L × 16.61 L = 1628 円

集合場所は先月と同じ千葉市村田町のコンビニ.ここの集合は4名.
集合は4名
FJR1300,SRX600,Skywave400 と自分の.

昼は竹岡ラーメン.
梅乃家
ラーメン
梅乃家前

そして,保田のオドヤで夜のつまみを買出ししてから宿へ.
買出しした荷物を積もうとしたら,
「!」
パニアケースの中で,持参したウィスキーのふたが開いて,中は洪水状態.ウィスキーの半分以上がケースの中に.とほほ.

15時にはチェックイン.
保田の海.前回と反対側.
宿からの景色
ゆっくりしてから,16時に風呂へ.ここで晩飯までずーっとゆっくりつかる.

現地集合のホーネット600の2台も合流.

今回の話題は
「なぜ,体に悪いものは旨いのか!」
将来,医学が進歩したら,
「ちゃんと,酒と脂モノを毎日摂りなさい」
なんて医者から指導されるような世にならんかなと.

翌日も朝食後10時近くまでうだうだ.
「寒い中走るのいやなので,暖かくなるまで待とう」
ということで.

この日は,日帰りグループが九十九里から勝浦に行くというので,昼食を合流することになった.
合流地点は勝浦海中公園.
勝浦海中公園
特に,何を見るではなく,ボーっと海を見て雑談.
合流し,とりあえずわれわれ6人は昼食場所へ先に行くことに.後からのメンバーは海中公園の散策.

磯料理の店で海鮮丼.
海鮮丼

結局20台以上の大所帯.
20台以上
だが,ここで現地解散.
帰宅目指して,市原インターへ直行するグループ,館山のフラワーワインを目指すグループなど.
自分は単独で九十九里波乗り道路から帰宅.笑点に間に合ってよかった.

ツーリング記録一覧

>>XJR1300 日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.