2009年1月12日月曜日

房総ツーリング

金・土は岩井に泊まったばかりなのに,昨夜は保田に1泊ツーリング.最近,仲間に入れてもらったグループの企画への参加.

千葉市の村田町のコンビニに10:30集合なので,9時前に出発.
ハンドルの時計が電池切れで止まっていたので電池交換.
時計

途中,天台のジョイフル本田で給油.10:00ころには集合場所へ.

集合場所を間違えた人からの電話などあり,とりあえず出発.
のんびりツーリング.近くを走るDUCATI ST3 の機械音がいい.Desmodromic の音である.以前,blogの話題にしたことがあったが,実物を見るのは初めて.
以前の記事
まるで,シリンダーの中にボルトでも落としたような,「カタカタ・・・」という機械音である.


45分走行後,休憩.ここで,遅れた人が合流.
休憩

Ducati ST3
ST3

CBR のメータ
330km
330km/h まで刻まれている.
40km/h で走ると,ちょっとしか振れない.


昼食は,保田の「ばんや」が大混雑.
宿は近いので,我慢してみんなで待ち続けた.

企画した人が足立区の人で,宿は足立区鋸南自然の家.
館山道を帰るとき,「あの建物はなんだろう・・・」と思っていたが,これで判明.
館山道が見える.

広いスペースがある.
1階
上には体育館もあって,道具を借りて遊べる.本来,学校の行事などで使うのだろう,われわれの部屋は「児童室311-314」

夕日が海に沈む眺めの風呂に入る.
公共の施設なので,タオル等は持参が原則.歯磨きセットはツーリングバッグにあったが,タオルを忘れた.フロントで買えるが,まぁいいやと風呂上りはそのまま服を着る.

夜はもちろん,エンドレスの飲み会.

朝,階段から見た海.風呂からの景色と同じ.
海の眺め

建物前景
鋸南自然の家

このまま現地解散.
自分は白浜方面へ行くメンバーと同行するが,館山の別荘へ探し物のため,途中で別れる.
探し物はさっさと見つかったので,白浜方面辺追いかけることにした.
館山の自宅
朝は晴れていたのに,ポツポツ雨が落ちてきた.

白浜へ向かう途中の交差点で信号待ちをしていたら,目の前の道を皆が戻っていったので,追いかける.
館山市内の渋滞で追いついた.

三芳の道の駅で「ビンゴバーガー」
ビンゴバーガー
辛口の「ハラペーニョバーガー」ハラペコバーガーじゃないよ.青唐辛子バーガーという意味らしい.かなりでかいし,うまい.
基本的にハンバーガーは好きではないが,これはうまいな.
道の駅の中で食事
食べている最中,かなり雨も強くなったが,すぐに晴れた.

道の駅で解散.
解散
この後,皆は高速道路に乗ったが,自分は一般道を帰宅.
R16を走行中,少し雨に降られたが,帰るころには上がり,服も乾いた.

いやー,楽しいツーリングだった.ギャグの相手がいるのがよい.また行こうと思う.

2 件のコメント:

  1. くろべえさん、初参加ですっかり馴染まれたようですね^^
    早速ニックネーム?もねっ!!

    メンバーは皆あんな感じの人が多いですから、楽しめると思いますよ~
    オッサンパワー全開ですが・・・(笑)

    途中で合流していたのにはビックリ&嬉しかったですよ!

    これからもどんどん参加して下さいね~^^

    アンパパでした!

    返信削除
  2. >途中で合流
    目の前を通過したので,おいかけました.一人で走っても寒いのでw
    また行きます.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.