2006年3月11日土曜日

サンライズ出雲車窓より

3/11 朝の倉敷駅

倉敷は好きな町.大原美術館には何度でも行きたい.

倉敷からは伯備線.これがゆれるゆれる.特にカーブではレールの継ぎ目ごとに車体が揺さぶられる.
でもレールの継ぎ目の音は旅情があるなぁ.子どものころの帰省を思い出す.


車内放送で大山の説明.
Bさんが,「大山に行く」と米子で下車.

大山を写生するらしい.あとで見せてもらったが本格的.
松江ではTさん下車.後輩が住んでいると言う.そうえいばTさんは広島大出身だった.

前日Tさんは思い切り酔っ払っていたのだが,Tさんがトイレに行ったときに,「じゃぁもう寝ましょう」と解散してしまう. その後,彼は自分の部屋にたどり着けず,Oさんに救援の電話.Oさんは寝ていたが,たまたま携帯が近くにありマナーモードの振動に気づく.
「すいません.自分,今どこにいるのかわかんないんですけど・・・,どこかの車両のデッキです.」
気づかれなければ朝までデッキだった.
朝,起きるとTさん,部屋のドアを閉めずに寝ていた.「酔っ払って閉めて,開け方がわからないと困るから」
平和だなぁ.

車内放送で宍道湖の説明.

 もうすぐ終点出雲市.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.