2005年1月9日日曜日

ツーリング

ツーリング
ネットで知り合った,股引ツーリングクラブに「つれてって」と頼んで,メンバーに加えてもらった.

今まで,ソロツーリングばかりだったが,今回初めてマスツーリング.
初対面でもみんな単車好きですぐ打ち解けられる.


自分がソロばかりだった理由は友人がいないというも大きな原因だが,実は「約束」が苦手.
約束するとそれは守らなければならない.
約束を守るためには約束をした日から当日まで緊張し,ストレスがたまる.
だ から今まで,ソロであっても「思いつき」で出かけるものばかりだった.つまり「○月○日○○へツーリングへ行こう」という計画を立てるのはたとえソロで あっても,自分にはプレッシャーになる.ストレス発散のために単車に乗るのに,そのためにストレスがたまることだけは避けたい.
今まで,ツーリングを含め一人旅行は,ほとんど当日,あるいはせいぜい前日の思いつきの出発だった.

で,今回なぜ参加できたかというと,やはり参加表明を直前にしたのだ.今日,フェンシングの試合が無いことは去年からわかってはいたが,数日前に気持ちが乗った.

一人旅行のいいところは,小回りの効き無謀なことも可能なところ.
大人数のいいところは,やはりギャグを言う相手がいて楽しい.行程自体は不自由で,時間もかかるが,それはそれで楽しいと思った.一人だとギャグはブログに書くくらいしかできない・・・忘れてしまうし.
次回のツーリングのギャグネタ集めに,またソロツーリングに行こうっと.

>>くろべえ: ツーリング記録一覧

>>XJR1300 日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.