2011年6月28日火曜日

やっつけ仕事

学校のサイトのリニューアルを頼まれていた.

県から指定された,県のサーバ上のトップページは,実際に動かしている CMS 上のサーバへのリンクしかない.
管理職がそれをもっと何とかしろという.
で,本来は情報部の仕事で,進路部の自分の仕事ではないのだが,昨年度,情報部長が転勤して,できる人間が自分だけになってしまったようである.
本当は自分が進路部長から情報部長にコンバートする予定だったところ,進路部長のなり手がなく,続投してくれということになってしまい,進路部やりながら情報部の仕事も引き受けることに・・・

で,とりあえず,CMS のサイトのトップページの写真を大きくかっこよくして,県のサーバのトップページは「全ページフレーム」というお気楽なワザに出ることにした.
  < frame cols="*">

まぁ,基本的に自分は仕事をなめているので,全部引き受けることにしている.つまり,仕事上の頼まれごとは,内容を聞く前に引き受け,絶対に拒否しない.
「くろべえさん,お願いがあるんだけど・・・」
「よろこんで!」

面倒なことはなんでも引き受けますよ.ただし,サボることはあるので,気をつけろ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.