2011年6月13日月曜日

毎日

鉄板の上で焼かれてはいないが.

6/11 Sat
試合のため7時ごろ家を出たので,A1 Club On Air Meeting にはログインできず.
夜の飲み会のため,電車を使ったが,これが単車なら8時ごろに家を出ればよいので,なんとか A1C OAM に参加できたかもしれない.

飲み会終わって帰宅は21時過ぎ.いつもは 500mW にこだわるが,この日逃したら「1日 1QSO」が途切れると思って,5Wで近場の野田市を呼んだw

6/12 Sun
この日は単車で行く予定だったので,朝からのんびり 500mW のCQ を出したら,結構早めに呼ばれて,1QSO.焦らなければ 500mW でも誰かが聞いていてくれるものだ.
8wpm というかなりゆっくりのモールスで.これくらい遅いといくつ打ったのかわからなくなるw
普通は,20~25wpm である.

そして,夜は普通のスピードで 2QSOs

6/13 Mon も朝だけ.
夜も,500mW で強い局を呼んだが,すべえ空振り.
コンディションがあまりよくなさそうだ.
そういえば,太陽で巨大フレアが発生したというニュースがあったけれど,それって電離層にどんな影響が出るのかな.
磁気嵐とか,よくないコンディションと関係があるかもしれない.

とりあえず3月16日から今日まで,ずっと毎日 QSOしている.

Date CallsignHis QTHMHzModesndrcvRemark
Jun11 21:27JJG1FKV/1千葉県野田市7.0105CW599599
Jun12 06:40JJI0TIL新潟県新潟市7.0033CW599589500mW
Jun12 21:01JJI4EAW/5徳島県美馬市7.0115CW599599500mW
Jun12 21:14JJQ1VXS埼玉県越谷市7.0120CW599599500mW
Jun13 06:46JJS3KWG京都府宇治市7.0138CW599559500mW
JG1BGT FT-817ND Output:0.5-5W ant:釣竿アンテナ PM95xt JCC1217

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.