2011年6月8日水曜日

営業

今日は,中学校まわり.
学校の宣伝.

進路を担当していると,大学や専門学校がひっきりなしに訪問するが,数年前から高校も中学校をまわるようになり,中学の先生も,ひっきりなしに高校の教員が来ると思っているだろうな.

そう思うから,「訪れた甲斐がある」話をするように心がけるし,長話もしないように心がけている.
パンフを渡して済むだけの訪問なら,行く意味が無い.

で,来週は,近所の大学に営業に行くことになった(笑

2 件のコメント:

  1. 私も営業に行きたいんですけどいつごろだったらいいですか?晴れていれば二輪でもOK?笑

    返信削除
  2. Anytime OK
    雨でも二輪でOKですよ(笑

    車を持っていないので,霧雨の中をクラブマンで回りました.
    中学校に着いたら,合羽を脱いで訪問し,帰るときにまた着るので,晴れの日に比べてすこるぶる面倒でした.

    で,学校に戻ったら晴れたorz

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.