2011年6月25日土曜日

研究授業

団塊の世代の大量退職が始まり,今年は3人も初任者が来た.
1人はちぴぴちの大卒の男子で,あとの2人は,自分と一回りくらいしか違わないアラフォーのおねぃさんと,おかぁさん.

先週はそれら初任者研修の研究授業があった.
男子の生物の実験の授業では,なんだか指導教官その他教員が,生徒の中に入って指導するものだから,誰が授業をしているのかわからない状態(笑

おねぃさんの数学と,おかぁさんの英語は,どちらも講師等で教員経験が豊かなので,ちゃんと生徒をコントロールして,さすがという授業だった.
こういう,半ばベテランの域に達しつつある人まで杓子定規に初任者研修を受けさせるのだなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.