2010年10月3日日曜日

シルバーソニック

いい音だなぁ.今日の笑点,おぼんこぼんが吹いていた楽器.

たまたまそういうマイクに位置だった,だけではあるまい.

Silver Sonicである.

スターリングシルバー製で,その上に銀メッキしてある.鳴らすのが大変な楽器という印象だが,音を聞いたらまさにそんな雰囲気.
すんごくいい音.いいなぁ.

自分も,7年前にボントロを新しくしたときに,ちょっと考えたけど,自分のパワーを考えたとき,「たまにしか吹かないのだから」と,もっとお気楽な楽器にしてしまった.

でも,たまにしか吹かないからこそ,「ダメモト」の楽器にしてしまったもよいわけでw

実は今,F管のついたちょっと太目の管の楽器(やっぱヤマハがバックかクルトアでしょう)が欲しいのだけれど,おぼんこぼんを見たらSilversonic でもいいかななんて気がしてきた.細管なのに,あの音色だからなぁ.

この楽器,ベルの内側は金メッキのが多いけど,おぼんさんの楽器は内側も銀色だった.

しっかし,銀に銀メッキというのも,メッキ業者が喜びそうな・・・w

追記:
ネットで調べたら,スターリングシルバーにラッカー仕上げというのもあるようだ.それならベルの内側も銀色.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.