2010年10月6日水曜日

リハビリ

国体が終わり,今日から通常勤務.
学校行くの,めんどくせーなー

国体の仕事は,歯車のひとつになって,自分の役割をこなすだけの,まぁバイトみたいなものである.

それに比べると,学校の仕事は,授業をやり,クラスをやり,部活をやり,分掌をやり・・・
同時進行である.
今にして思うと,新採の日,いきなりこういう状態になって,非常に疲れた覚えがある.いまはもう慣れたけど,めんどくさいことには変わりない.
普通の会社などでは,ひとつひとつできる範囲のことを広げていくものだろうと思うけれど,教員の仕事は新米もベテランも同じなのである.まぁベテランというのは,自分の様に手の抜き方をマスターしたということなのだろう.

今日は授業をやって,放課後に受験補習と面接練習.
それ以外に,分掌の仕事やこまごまとした仕事をして,来客の対応を3件やって・・・
って,これが日常.

そういえば,来客の一人はリハビリの専門学校で,面接練習の生徒はリハビリの学校へ進学希望だった.

あ,明日の授業プリント作るの忘れた.明日の朝,早く行って作って印刷しよう.

2 件のコメント:

  1. まる

    俺は卒業した学校進学してくれんのかなぁ・・・?

    返信削除
  2. 毎年,一人くらいはいるよ.今年もたぶん.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.