2010年10月16日土曜日

今日までのログ

全市全郡の翌日から今日までのログ.

11日,体育の日で,移動運用が多かった.というか移動局を追いかけていた感じ.
道の駅移動も多い.

ITE局は高速CW で次々と捌いていてかっこいー.
ラバースタンプを同じスピードで打ったけど,QRP が QAP になったり,5 の短点が6個になったりボロボロ.背伸びをしてはいけない.

台湾は1オーオーじゃなくて,1ゼロゼロという珍しい callsign.

午後,20mで,タヒチ.スプリット up指定だったので,1kHz 上で呼んだら,5W を一発で取ってくれた.
「PWR IS 5W」
と打った.

ハンガリーは,雑音に埋もれそうな状態だったのだけど,こちらも一発で取ってくれた.消えてしまう前に返さねばと,こちらからは,599 TU だけ.
今思うと,319 くらいだっけど,考えている余裕がなく.

夜遅く,KGS局とは QRS.Straight Key でのんびり.
毎週木曜日のsked も,Straight Key でのんびり.
15wpm くらいでも,ちょっと長文を打たれると,もうだめ.
「? SRI CHAT PSE」
で,ネットのチャットにしてもらったw

「A は Bです」のような短文なら,途中の文字が抜けても,前後関係でなんとかつながるが,
「ブログ見ました.健康に気をつけてください」
という英文を打たれると,「ひ~~~」
チャットに,その英文を書いてもらって,自分の受信能力の低さを改めて認識.

今日の朝は,On Air Meeting.
「QRP?」
と打たれたけど,QRP 局が何局か出ていて,「自分かな~?」
しばらく QRP 局同士がお見合い状態でしーんとしていたから,えいやっ!
と呼んだら,取ってもらえた.
自分でよかったのかな? まぁいいや.

日本中から呼ばれているところ,key 局はclose しなければならぬらしく,自分からは,599 73 TU で短時間で終わりにした.

今日はこれから,出張ついでに,お買い物の予定.


Date UTCCallsignHis QTHMHzModeHisMyRemark
2010/10/10 22:20JI2LFL/2200106 名古屋市中区7.0080CW5995994th 5/31
2010/10/10 23:19JR4ITE/432012C 島根県仁多郡奥出雲町7.0075CW599579
2010/10/11 2:51JK1DMT/111004A 神奈川県高座郡寒川町7.0070CW599599
2010/10/11 3:02JO2ASQ/801067A 北海道松前郡福島町10.1270CW5995992nd 5/1
2010/10/11 3:068J4O/42116 三重県志摩市10.1270CW599599
2010/10/11 3:15JR6AWQ45002C 宮崎県児湯郡都農町10.1289CW599599
2010/10/11 3:19JI4MUT3104 岡山県玉野市10.1370CW5995992nd 5/2
2010/10/11 3:55BN100Taiwan 2216.8 km21.0220CW599599台湾100年記念局
2010/10/11 4:12JA8XCS/80113 北海道苫小牧市 RS10810.1240CW5995992nd 3/28
2010/10/11 6:14JA7DAY/80127 北海道歌志内市 RS5610.1300CW5995992nd 9/4
2010/10/11 6:34FO8RZTahiti French Polynesia 9,495.3km14.0160CW599559UP
2010/10/11 7:048J5TA3601 香川県高松市10.1175CW599599
2010/10/11 7:22HA3UUHungary 9046.9 km21.0200CW599599
2010/10/11 12:45JI3KGSたつの市7.0238CW599559straight key
2010/10/14 12:50JH1DMC50.0800CW599599SKD QRPp 0.5W
2010/10/15 23:12JA1HMK町田市7.0255CW599559OAM
JG1BGT /QRP FT-817(max 5W) 釣竿アンテナ PM95xt JCC1217


BN100

FO8RZ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.