2010年7月25日日曜日

UEC コンテスト

土曜日夕方「UEC TEST」とコンテスト参加のCWが聞こえる.
なんだろ,とネットで調べると,電通大の.
時間がたった3時間で,CWのみというなかなか狭き門のコンテスト.
さらに,コンテストナンバーは資格の記号も.

2級の方が1局,それ以外はすべて1級の局だった.あと,電通大の関係者の方が1局だったけど,免許情報見ると1級のパワーの免許を受けている.
自分はCQを呼ぶだけなのだが,つまり,コンテストのCQは,やはりパワーということなのだろう.
自分は5W なので,何度も聞き返されること数局.

それにしても,コンテストだというのに,なかなか皆さん丁寧なQSO.GE DR OM (こんばんわ,dear 先輩)だの,73 TU(さようなら,ありがとう)だの,なかなか饒舌.
自分はもう,CQを呼んで拾われたら,59912H TU (つまりコンテストナンバー59912H ありがと)だけで終了.すると相手も安心して,すぐにCQに入れる.そうしないと,待っている人に悪いだろう.

19:59 ごろ,最後のCQ局を呼ぼうQSO 終了を待っていたら,QSO終了直後
CQ UEC TEST 73 TNX CL (CQ 電通大コンテスト さよなら ありがとう クローズ)
時計を見ると,20時ジャスト.スマートな終わり方だなー.かっこいい.そして,バンド内が急に静かになる.

DateJST/UTCCallsignHis QTHMHzModeHisMyRemark
24/Jul/201018:29JJA7GLE03 岩手県14.0550CW599599UEC TEST
24/Jul/201018:34JJA5IVG/53601香川県高松市14.0520CW599599UEC TEST
24/Jul/201018:47JJR4FLW/434 鳥取県14.0520CW599599UEC TEST
24/Jul/201018:55JJK3HFN2702兵庫県姫路市PM75HA14.0580CW599599UEC TEST
24/Jul/201019:10JJA7YFD06 宮城県7.0130CW599599UEC TEST
24/Jul/201019:12JJA2VHO2021愛知県小牧市7.0130CW599599UEC TEST
24/Jul/201019:22JJF3NKA27兵庫県7.0165CW599599UEC TEST
24/Jul/201019:26JJA9BGL30石川県7.0179CW599599UEC TEST
24/Jul/201019:32JJA3UWB22京都府7.0121CW599599UEC TEST
24/Jul/201019:38JJK3HLP和歌山県橋本市(JCC#2606)7.0133CW599599UEC TEST
24/Jul/201019:57JJH4RAL/32301滋賀県大津市7.0159CW599599UEC TEST
JG1BGT/QRP JCC1217 FT-817(max 5W) 釣竿アンテナ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.