2010年7月16日金曜日

言周査書づくり

今年から,様式が変わる.
去年のを改造して・・・
と思ったら,去年 Access2003 で作ったのが,2007 で動かない.
むむむ.

めんどうなので,一から作り直す.
構内は 2003 と 2007 が混在するので,両方で動くことを確認しながらの作業.
昨日までは先が見えず,
「来週中に完成させます」
なんていってたけど,今日の段階でほぼ完成.
あとは,細かいところを詰めるだけ.

今年から様式が変わることで,先月の進路の会議で一悶着あった.
浪人生の分も,今年の様式で作れということになり,多くの学校から無理だという反応.
けん教委も文禾斗省に「現場が混乱」ということで,ずいぶんかけあったそうであるが,もう一度かけあうということで,その場は終わった.
後日,ファクスが来て予想通り,まぁ結論は変わらず.

まぁ,管僚というのはそういうものである.自分は聞くだけ無駄だと思っていた
「べつに,しらんぷりすりゃいいのに・・・」
と思いながら悶着を見物.うちは,聞かなかったことにするつもり.
そんなの,勝手に去年の様式で出してしまえばいいだけだ.好調印の押された「好文書」を,ちょっとくらい様式が違うくらいで受け取らないところなどない.
「これがうちの様式です」で通す.

この物語はフィクションです.実在の人物、団体などとは一切関係ありません.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.