2010年5月4日火曜日

帰宅

連休最終日は渋滞に巻き込まれそうなので,前日の夜に帰ることにしている.
昼間は,掃除や布団干しなどまったり.

弟家族はは20時過ぎに出たら,木更津の先でちょっと低速になったという.
自分たちは,22時過ぎに出て,花輪を降りたのが,23時半.そこから10分で鎌ヶ谷到着.
すいていた.

Radio は相変わらず用事の合間に.

DateJST/UTCCallsignHis QTHMHzModeHisMyRemark
May/4/20101307JJL3BDA/220005D 愛知県知多郡南知多町7CW599599/1 GL:PM94WW 千葉県館山市AJA#1205
May/4/20101319JJE7GIW/M0717 福島県田村市7CW599599/1 GL:PM94WW 千葉県館山市AJA#1205
May/4/20101416J7K4CYI/116001G 群馬県吾妻郡長野原町7CW599599/1 GL:PM94WW 千葉県館山市AJA#1205
May/4/20101422JJH7IXX0503 山形県鶴岡市7CW599589/1 GL:PM94WW 千葉県館山市AJA#1205
May/4/20101526J8J2A/2岐阜市7CW599559/1 GL:PM94WW 千葉県館山市AJA#1205
May/4/20101855JJE7GIW060102 仙台市宮城野区7CW599599/1 GL:PM94WW 千葉県館山市AJA#1205

QRVは居間のテーブル上で.マゴがいじくりに来たり,集中できないけど,マゴはかわいいからそのときは一緒に遊ぶw

電信の良いところは,テレビ見ながらでも,周りで子供たちが大騒ぎで遊んでいても,QRV できる.これが電話なら,マイクから余計な音が入らないように別室にこもってやるしかない.この日の午後は,西武vs楽天を見ながら.
弟の息子がちょっと興味を持って見ていたけど,モールスがわからんので,すぐに飽きてしまった.会話の苦手な自分は電話はキライだけど,子供たちに見せるために,今度はマイクを持ってきて,SSB(電話)でQSO してみせようかな.

さて,夕方ちょうど相手が pick up してくれたところで,ムスメが
「買い物連れてってー」
相手の RST 599 を聞きながら
「今終わるから待っててねー」

GA TNX UR 599 JCC1205 73 TU ちょんちょん
(Good Afternoon Thanks You'er 599 JCCナンバー1205 さようなら Thank You Bye-Bye)
と打って,QSO 終了.晩飯の買出しに出かけた.

JG1BGT/1/QRP FT-817ND(Max 5W)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.