2010年5月26日水曜日

寒い

我が家の温度は,外と同じなので,今日はさむい.

DateJST/UTCCallsignHis QTHMHzModeHisMyRemark
May/26/201018:23JJA1NUT7.02590CW599569
May/26/201018:44JJG2TLG2001103 名古屋市北区7.00650CW599477
May/26/201020:19JJJ0NCC7.01200CW599559CQ
JG1BGT/QRP PM95xt 千葉県柏市 JCC1217 FT-817(max 5W)
結構多くの局を呼んだのだけれど,?ばかりで,なかなか拾ってもらえない.結局2局にしかとってもらえなかった.雲に電波が吸収されるのかな.

拾ってくれないから,最後だけひまつぶしに自分からCQを出して遊んでいたら,1局に呼ばれた.あたふたあたふた.
どうせほとんど聞こえないだろうと,超スローで打ったり,超高速で打ったりしてモールスの練習のつもりで遊んでいた.で,たまたま超高速モールスで打ったときに,超高速で呼ばれた!
もちろんすぐさまスローにスピードダウンして,「?」と打ち返し,やっと相手の CALL が取れた.あーびっくりした.今度遊ぶときは 0.5W くらいにパワーを落とそう.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.