2008年2月22日金曜日

受け狙い

今日は県立美術館まで進路の出張.GB250,往復46km走行.

去年の11月に,学校でやっていることの発表を依頼されて,二つ返事で引き受けた.
その後,「冊子に綴じたいので,事前に原稿などあったらほしいのですが」という連絡があったが,そんな先のことをまとめられるわけがない.
「資料はありません.項目を簡単にまとめたものを当日持参します.」
ということにした.

今月に入ってから,話す内容を考え始めて,ちょっとずつメモにして,一昨日,一気に項目を構成して,昨日印刷.
基本的に,「人生受け狙い」.爆笑1回を含め,30分で数回の笑いを取れたので,よかった.(って,何をしにいっているのだ.)

内容は「総合の時間?キャリア教育なんて,本気でやってられっか!」(なぜかべらんめぇ調)
「す んません,私,仕事なめてますから」で始まって,結論は(「ラ行」は巻き舌で)「研究指定って言っても,スーパーマンがものすごい実績の研究をしても,他 の学校はまねできっこないんすよ.自分みたいに,だらーーーっとした人間が,だらーっとやったことがみなの参考になるはずなので,だらだらやってま す.」(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.