2008年2月19日火曜日

郵便

昨日,ある知人から学校に電話.
「ハガキみました?」
毎年恒例の3月の旅行の案内である.
「え?見てないけど,『参加』でお願いします.」
「おかしいわねぇ.まだ着かないのかしら.連絡がないのはくろべえさんだけで,昨夜,家やケータイに電話しても通じないから,学校に電話しちゃった.」
「すいません,ケータイは持ち歩かないし家の電話はもうありません.」

ハガキは昨日の日中に届いていたようだ.
消印は「08.2.16.12-18」
うちの局は日曜は配達しないから,16日土曜日投函ならいくらなんでも配達は月曜18日だ.
連絡があった人は,皆日曜に配達する局なのだろうな.

ちなみに固定電話は,先月,Fax機がほしいという人に機械を譲ってしまった.それ以降,なくても特に不便を感じなかったから,昨日116に利用休止を申し込んだ.
047-445-9099は明日以降「現在使われておりません」になります.

2 件のコメント:

  1. 確かに固定電話って使う機会が極端に減ってます。
    かかってくる電話も不要な勧誘ばっかりだし。。。

    返信削除
  2. そうなんです.
    ここ数年「ダイヤル通話料」0~数円だったので,はずそうとは思っていたのですが,機械がほしい人に譲ることができてよかったです.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.