2008年2月4日月曜日

公共交通機関で

単車や車のタイヤは雪用ではないので,朝の凍結路面は自信が無い.
いつもより40分早く家を出る.

こんな日はバスは混むだろうなと思ったら,予想通り.
ぎゅうぎゅう詰めに乗り込む.乗り込むことができてよかった.
次のバス停からは,「満員で乗れません」.

電車は定刻どおり.逆方向なので,いつもどおり混雑は無い.
降りる駅はタクシーがないので,「1つ前のタクシーのある駅で降りてタクシーにするかな?」
ともよぎったが,こんな日はタクシーもつかまらないだろうからヤメ.

降りた時刻は,毎日単車で走り出すくらいの時刻である.駅から徒歩25分.
つまり普段の単車での通勤は10km,25分くらい.

あちこち凍っていて滑りながら歩く.

夕方,学校を出たのは6時半.
電車はすいていたけど,やはりバスは大混雑だった.

今日,だいぶ道が乾いたようだから,単車で走っても大丈夫か,明日は偵察をかねて車で出勤しようと思う.
くろべえ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.