2011年6月9日木曜日

8J1MORSE QRP award

6/7 Tue
8J2VLP/2 記念局が富士市移動

6/8 Wed
IRH局は3Wなので, 2way QRP.
K7LAZ USA はさすがに 5Wフルパワーで.

6/9 Thu
朝はなし.
夕方から呼びまわり.
DMC 局とは毎週のスケジュール交信.
DMC 局は 8J1MORSE とすでに3バンド達成とか.
こちらはまだ,6/1 キックオフ時の深夜のみ.
SKED 終了後,パイルアップ中の 7MHz の 8J1MORSE/1 を呼び続ける.
スプリット Up 1kHz の指定がわからずに,On Frequecy で呼ぶ局が多くて,8J1MORSE/1 が聞き取れない.
でも,パイルアップのスキマがあいてきて,UP 1 指定がなくなり,同じ周波数を呼ぶ局を取り始めた.5W にしたい衝動に駆られながらも,まだまだ期間があったので,500mWにこだわる.
で,約20分後に
>JG1B?
>JG1BMT?
で,この後,500mWを取ってもらう得意のコールサイン3連発で取ってもらえた.
> DR UJIIE SAN
と来たので,こちらも
> DR RON SAN
と返す.RON さんの運用は事前にネットで知っていたので.
でもまだ順番を待っている人がいたので,そそくさ 73 TU.
空いていたら,POWER IS 500MW くらいは送りたかったけれど.

これで 8J1MORSE QRPアワード(2つ以上のエリアの8J1MORSEと,出力5W以下で交信)達成.100% QRP な自分には,努力不要w

POWER IS 500MW
だと,原発並みのパワー 500メガワットと区別がつかないな(笑

award って発音はアウォードかな.

Date CallsignHis QTHMHzModesndrcvRemark
Jun07 06:46J8J2VLP/2静岡県富士市7.0055CW599599500mW
Jun07 06:53JJA1OZT千葉県鴨川市7.0104CW599559500mW
Jun07 18:43JJR2IFT7.0140CW599599500mW
Jun07 19:41JJA3NTE兵庫県姫路市 jcc7.0095CW599599500mW
Jun08 06:57JJA1IRH東京都多摩市7.0033CW579579500mW 2way QRP
Jun08 10:18ZK7LAZUSA7.0050CW599449
Jun08 19:33JJR1DKV群馬県太田市7.0105CW599569500mW
Jun09 17:55JJP1LRT/3大阪府箕面市7.0125CW599539500mW
Jun09 18:42JJR3HTK大阪市城東区7.0120CW599599500mW
Jun09 21:33JJH1DMC千葉県柏市50.0800CW599599500mW SKED
Jun09 22:17J8J1MORSE/1町田市7.0130CW599579500mW
JG1BGT FT-817ND Output:0.5-5W ant:釣竿アンテナ PM95xt JCC1217

国内は500mW QRPp が100%

8J1MORSE サミュエル・モールスの生誕から220年

2 件のコメント:

  1. SHOU/ja6eodと申します。
    私の稚拙なブログへお立ち寄り頂きコメントまで頂きましてありがとうございました。

    真っ先に「黒にゃんこさん」が現れて嬉しくなりました。
    私も猫大好き人間であります。

    QRP運用で頑張っておられるのですね。
    私は、いつもパワーは「てげてげ」であんまりこだわりがありませんが、特にQRPpにこだわって運用される方には頭が下がります。

    是非、お空での交信を楽しみにしております。
    <(_ _)>

    返信削除
  2. いつも,にゃんこの写真がかわいいので,楽しみです.うちのくろべえは,もういません.

    こだわっているというよりは,FT-817で5Wしか出せないので,それなら,500mWでも大差ないかなと.
    もし,50W出せるRIGならば,相手が取らなければ,すぐに50Wにしてしまうと思います.

    国内は500mWでだめならあきらめますが,海外だと 5WにQROしてしまいます.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.