2010年5月1日土曜日

別荘ライフ

今日から別荘生活.渋滞にはまらないように昼過ぎに出発.
宮野木の先でちょっと流れが悪くなるが,君津を過ぎると,いっぱい走っていた車はどこへ?という感じ.

雑草に埋もれそう.

明日は,草刈り.

日が落ちてから,アンテナを設置して,80mバンドに出てみた.連休初日,移動運用が多かった.

柏市の自宅では,80mはノイズがひどくて,とてもじゃないが出られない.ノイズだけでSメータが7~9まで振れる.
別荘は,さすが山の中.ローバンドでもシーンとしていて,メータの振れないレベルの弱い信号でも,くっきりと聞こえる.
夏になったら,160mバンド(中波)用のアンテナでも作ってみるかな.

DateJST/UTCCallsignHis QTHMHzModeHisMyRemark
May/1/20101933JJO3OMA/32723 兵庫県養父市3.5CW599599/1 GL:PM94WW 千葉県館山市AJA#1205
May/1/20101953JJA1AMN/1110112 横浜市旭区3.5CW599539/1 GL:PM94WW 千葉県館山市AJA#1205
May/1/20102014JJI1FGG/009001C 長野県上伊那郡宮田村3.5CW599599/1 GL:PM94WW 千葉県館山市AJA#1205
May/1/20102057JJQ1TMC/801049 北海道苫前郡3.5CW599559/1 GL:PM94WW 千葉県館山市AJA#1205
May/1/20102106JJO2ASQ/80133 北海道伊達市3.5CW599599/1 GL:PM94WW 千葉県館山市AJA#1205
May/1/20102132JJH1USR 1235 千葉県匝瑳市3.5CW599599/1 GL:PM94WW 千葉県館山市AJA#1205
May/1/20102215JJF2NLH 1822 静岡県湖西市3.5CW599539/1 GL:PM94WW 千葉県館山市AJA#1205

JG1BGT/1/QRP FT-817ND(Max 5W)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.