2010年5月28日金曜日

ガマの油売り

今日は学年ごとに遠足で,生徒は学校に来ない.

で,学年に所属していない自分は留守番.
午前中は来客と電話応対やテストの採点.

午後は出張.
高文連の代議員会.いわゆる文化系部活動の顧問の集まり.
知り合いに会って,
「あれ?今日はフェンシングの会議じゃないよ」
「そうそう,なんか高文連の代議員にもなってる」
自分は高体連の研究部副委員長とかフェンシング専門部の副委員長とかもやってる.

基本的に「やってよ」は絶対に断らない.
「やってよ」
「いいよ」

このおかげで,あちこち出歩いている.

講演はガマの油売り.ガマ口上保存会の人.

どっかで見た事ある人だと思ったら,近所の高校で校長をやってた人.
いろんなことやってるなー

帰りは,知り合いに船橋駅まで送ってもらった.
「花輪出口渋滞中」
と表示があったのに,花輪を出てからの交差点の信号待ちは先頭.
たぶん表示を見て,みんな高速に乗らなかったのだなw

で,船橋で2学年の遠足帰りと合流しての飲み会.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.