2009年2月12日木曜日

佐原ツーリング

昨日は,ツーリング.
当初の企画は「銚子の海産物を食べて,温泉に入ろう!」だった.

GB250 で参加.
9:30 の第1集合地点へ行くと,見送りの人たち3人だけ.
「今出たばかりですよ.」
「やっぱり! さっきすれ違ったゴリラのいる4台がそうだったんだ」
と追いかけて第2集合地点へ.
先発の4台も自分も,それなりに裏道を使うから単独行動の自分が先に着いてしまった.

第2集合地点,いつものローソン.10:00
集合
何人かは見送りのみ.

リーダー(いつもはCBR954RR)の乗るフルチューンゴリラ,ナンバーも原付2種になっているから速度制限は60km/h.
フルチューンのゴリラ
見 た感じだと,キャストホイール,ディスクブレーキ,エキパイがチタン,カーボンマフラー,オーリンズのサス,オイルクーラー,ステアリングダンパー, フォークのスタビライザ,タコメータ,・・・これでもかっ!という感じ.さらに手で操作しているのがたぶん無線機,それとハンドルのところにはナビ.つい ていないのはETCくらいか?
オリジナルと比べると,その差に唖然w
オーリンズのサス,オイルクーラー,ステアリングダンパー,フォークのスタビライザは自分のXJR1300にある装備で,さらに排気系は自分のより上だw

企画者がいまいち道がわからんというので,銚子には何度も行ったことのある自分が先導することにした.川沿いが1本道でいいだろうと,R6の利根川直前からガード下に入るところから行ったら,布佐の橋のところが大渋滞.素直に手賀沼沿いを行けばよかったな.
ここを過ぎればよく流れて,第3集合地点,安食のT字路にすぐ.11:00
集合
集合


しかしこの後,雨が降り出す.始めは霧雨のような感じでちょろかったが,強くなりあきらめて雨具装着.
銚子はあきらめて,佐原のファミレスで飯食って帰ろうということになる.いちおう,佐原のコンビニで合流するメンバーもいるので,そこまで行く.
そして,佐原のメンバーの案内で,佐原市内観光に変更.雨はあがって,明るかったけど,基本的に天気は下り坂の予報だったから,佐原市内だけにした.

まずは,昼食.銚子へ行けなかったので,「銚子港魚料理 川徳」w
魚料理
の川特定食1575
定食
この時点で本日最多の14台.
14台
14台
自分のGBが合羽干していて情けない.赤のGPZの手前,黒いSSの向こうのかげにスクーターがある.(マフラーだけ見える)
この後,解散.帰る人と佐原散策の人に分かれる.
自分は,何度も来たことがあるから,帰ろうかとも思ったが,皆とギャグを言いたくて散策.
佐原散策
伊能忠敬の旧宅を見学して,寒いけどアイス.「しょうゆアイス」という看板に惹かれて.
アイス
でも,先にしょうゆアイス食べた人が
「しょうゆは・・・,きな粉のほうが当たりだ」
というのできな粉にした.見た目はしょうゆと同じ.
きな粉アイス

アイス食べてたら,敬愛高校のパレード.香取郡市租税教育推進協議会なるところが,確定申告のビラとポケットティッシュを配っていた.
きな粉アイス
続いてたい焼きの列に並んだ連中がいたけど,「自分たちの前の人が大量に注文したからあきらめた」残念.

帰り
帰りは,雨に降られることなく,皆で来た道(R356)を引き返し,途中からR464の突き当りT字路まで一緒に走り,解散.
で,夜は津田沼で反省会.

ツーリング記録一覧

>>GB250 クラブマン日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.