2007年2月15日木曜日

沖縄満喫

今日は良く晴れた。

班ごとにコース別に分かれて。
自分は「むら咲むら」のグループで、ガラス吹き。

グラスボートは風が強くて中止、昼食後はそのまま海洋博公園へ。
水族館は4年前に見たが、今回はジンベエザメの餌付けショーがよかった。あの巨体を垂直に立てて、餌のオキアミを丸呑み。水面の水が、どーっと口の中に吸い込まれていく。
公園は花が美しい花が満開。

桜も満開。
ちなみに桜は北から咲き始めるという。というのは「寒さ」にあたって初めてつぼみをつけるので、寒い北から咲くらしい。さらに今年は
「暖冬だったので、咲き始めが遅い」
つまり、寒さが遅く来たので、ということ。

さて、夕食後のびっくり企画。
次の日程を説明しているとき、こわもてのM先生が
「おい!オガワ、人が話してるときに、ケータイいじってんじゃねーよ。こっちに来い! ダッシュ!」
「おめぇ今日は何の日かわかってんのかよ!」(生徒全員「しーん」)
「・・・」
「お誕生日おめでとう!」(ぱんぱんぱん←教員全員でクラッカー)
明かりが消え、ケーキが運ばれ、バースデーソングに突入後、大盛り上がり。

>>修学旅行トップ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.