GB250 48,029km 1.55L
3000km毎の交換.エレメントも交換.
ついでにシフトペダルの取り付け部が磨り減って遊びが大きいので,部品を取り寄せて交換してもらうことにした.
先日の朝,モーターがかからなかったので,バッテリの液面チェックしたが,特に異常なし.雨上がりの寒い朝で,かじかんでいたのだな.
店頭に隼の海外仕様の逆輸入車が展示されていた.おそらく市販車最速.
メーターは300km/hまで.これはヨーロッパの規制.ゴーストライダーの映像を見ると300km/h に達してからも回転計は振れている.あれはGSX-R1000だったかな.
ちょいとまたがらせてもらったら軽ーい.ハンドルの位置が低くて,ステップも後ろ気味にあるから自然な前傾姿勢.ハングオンの真似事をしてみる.
「走るよ」
という雰囲気.すごーい.
大事なのは,300km/hで走ることではなくて,「300km/h出るんだよ.」と言えることだな.古代中国の貴族が,乗りこなせもしない名馬にまたがって都大路を出仕したのと同じ.
フェラーリなんかに乗る人も,それが目的だろう.それが130万くらいで買えるのだから,単車って安いねぇ.
さて,帰りはGB250の単気筒特有のモーター音を「パタパタパタ・・・」と響かせて,ゆっくり帰宅.今日は暖かくて,のどかだなー.GBは楽しいなー
0 件のコメント:
コメントを投稿
スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.