2014年10月1日水曜日

出張

今日は数学の出張.
といっても,自分の勤務校(20km)よりだいぶ近い.
3km くらいなので,自転車で行こうかなとも思ったけど,朝は雨がぱらついていたので,スーパーカブで10分くらい.(スピード出さないのでw)

最近,近所でバイク盗があって,スーパーカブの防盗対策を強化し,出すのに少し手間がかかる.
いままでは,買った店のオプション品のロックをタイヤにかけていただけだけれど,持ち上げて移動できてしまうから,自転車置き場の中に入れて,鉄枠に地球ロック.

で,最近もう1本,キタコHDR-3ウルトラロボットアームロックを追加.>google 検索
2か所に地球ロック.
これは結構長いので,出先の地球ロックにも使いやすい.頑丈なのでかなり重いけどw

さらに,猫がバイクカバーの中に侵入し,シート上で暮らすようになってしまったので,100円ショップで自転車用のゴムロープを買って,カバーの上からぐるぐる巻きにして,中に入れないようにした.

ということで,「ちょっとそこまで」が面倒w

>>スーパーカブ日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.