2014年10月21日火曜日

出張

今日は出張で,スポーツセンターまでスーパーカブで往復.
朝は雨,電車で行くと時間がかかるし,自分は車がないので単車で.

例によって,路側帯と歩道の間を20~30km/hで走る.
結局,朝夕は道が混んで,平均20~30km/hでしか流れていない.車に抜かれても渋滞ですり抜けるというのを繰り返す.
車は走ったり停まったり忙しそうだが,こっちはずーーーーーっと走りっぱなしとなる(^O^
走っている間に,赤信号が青に変わる.
逆に,車がすべて青信号で流れた後に,自分だけ赤信号で取り残されることもあるけど(汗

道が狭くて路側帯と歩道の間がないと,車線の中を走らざるを得ない.
この時はさすがに迷惑なので,動くときは流れに乗って,おとなしく渋滞の列に並び,すり抜けしない.
拡幅工事で,こういう場所は以前より少なくなったと思う.

帰りは雨が上がってよかった.

帰宅したら,マゴが熱出たということで,あずかることに.

1 件のコメント:

  1. 不定方程式  c ;4 x^3-12 x^2 y+12 x y^2+23 y^3-54 y^2+27 y=0 には
       解 {0, 0}, {1, 1}, {2, -1} が あります が

    それ以外には 存在しない ことの 証明を お願いします。

    (実は c は 有理曲線ですので そう表示 して後 の 別証 も 願います)

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.