2014年10月27日月曜日

新京成の日

神経性じゃないっすw

これは津田沼行.


連結器.なんか簡単な感じ.先頭だからか.それとも全部?

松戸行

イベント.

踏切.

信号.



非常ボタン.結構力がいる.

駅の非常ボタン.
なかなか押す練習はできない.

鉄道模型.
子供は大好き.
新幹線と新京成が同じ線路を走るw
まぁ,軌道の幅は同じだけど.

台車

台車の下見学.


線路.ポイントの近く.

新京成が勢ぞろい.

モーター車.

モーター車試乗

この手の車両は,前後とも同じ運転台だから,運転席が横向き.

車輪.
1個くらい持って帰っても・・・置く場所がないな.

ということで,「サンクスフェスタ」でした.

おまけ.
遺跡.「野馬除土手」
「江戸時代,小金牧の放牧馬の逃亡を防いだり,農民が畑を荒らされるのを防ぐために築いたもので,史料によると総延長は150kmあったとあります.」
小金牧ってのは幕府の天領.

この付近は結構な長さで残っている.
以前の通勤路(ほかの場所)で,もっと短いけれど,きっとこれも土手の残骸だろうと思える場所があった.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.