2012年11月1日木曜日

医療問題

面接の練習の生徒.質問例から
「『現在の医療問題』について聞かれたらどう答えるのですか.」
「うーん,君は何が問題だと思う?」
「わかりません」
「じゃ,問題はないんじゃない?『問題はありません』と答えれば?」
「・・・・・」
「ぼくも,べつに医療に問題はないと思うよ.どんなに田舎に行っても離れ小島にも,総合病院があって,手厚い医療がうけられるし,どの診療科,産婦人科も小児科も外科も十分に医師や看護師がいて,みんな余裕を持って仕事ができるし,医療が発達して,みんな健康になって,これからますます医療費がかからなくなるようだし,その証拠に,いままで医療に関する問題が国会で一切話し合われたことのないくらい,日本は医療に関して問題のない国だと思うよ.」
「そうなんですか~」
こら!納得するな.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.