2007年11月2日金曜日

今日は県庁

雨の中,もちろん単車で.それもパンク修理中で借りている代車(ZZR250).
R357を走る.
やはり7000rpmを超えるとパワーが感じられて楽しい.やはりスピード出さないとねぇ.
GBだとこの辺にパワー不足を感じてしまうから,大抵は道の左端を他の車の後ろにくっついてコソコソ走る感じになる.

帰りは夕方の大渋滞の中,京葉道路の無料区間を通って帰る.
渋滞しているとせいぜい5000rpmくらいまでしか使わぬので,アクセル開けても力感がなくてつまらない.

パンク修理を終えたGB250.幹線道路は混雑するので,いつものわき道をゆっくり帰る.
低回転でも単気筒は力感があるから,ゆっくりでも楽しい.この3000rpmくらいから「バタバタバタッ!」っと押される感触がたまらない.

GBもZZRも6速3000rpmで40km/h くらいである.
でもZZRの3000rpmはスカスカで,「どっこいしょ」という感触.それに比べGBは3000rpmでもぐいぐい押される感触なので,ゆっくり走るのが楽しい.

XJR1300になるとアイドリング(1000rpm)から高回転までトルクの塊みたいなモーターだから,30km/hでゆっくり走るのも楽しいし,高速道路では無敵だ.

GB250のパンク修理は,タイヤの溝が無いので,交換してもらった.
前回交換から1年4ヶ月.今回は結構寿命が短かった.

>>GB250 クラブマン日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.