2007年11月6日火曜日

「電源が入りません」

とのヘルプ依頼.
パソコンのトラブルは何でも聞かれる.

「電源来てるのかな・・・?」
コンセントに指を突っ込むわけには行かないので,周りを見渡すと電気ポットがある.
「保温ランプが付けば通じてるわけだが」
とパソコンの電源を取っている机の裏のタップに電気ポットのプラグを挿してもランプはつかない.
「なんだ.電源が来てないだけじゃん.」

タップをたどると,別の机の下の電線ドラムに通じてる.
電線ドラムにも電気は来ていない.
さらに机の後ろとか本棚の上をたどると・・・その先のコンセントが抜けていただけ.

「電源を確認しましょう.」
まぁ,世の中の故障の9割はこういうことだな.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.