2001年9月20日木曜日

Nimda

ウィルスが猛威を振るっているのか,昨日は prohosting のページは開けなかった.
リロードすると10回に1回くらいは開くが,BBS等の書き込みはまったく不能でした.
ところが,普段重くていらいらしていた prohosting の FTP,昨日はさくさく,というよりびゅんびゅんファイルの転送ができました.http はダメだったのに,おもしろいな.
J-phone が関東地方でダウンしていたのはウィルスに関係しているのかな.

それよりも,今朝,県教委からファクスで「Nimda に注意」の通達が来た.
おおもとの出所は内閣官房だけど,こんなウィルスの通達は初めてだ.国の機関もだいぶやられたところが出たんだろうな.
天下のマイクロソフトの MSN のやられたそうだし.

それから Code Red ならぬ Code Blue も海外では猛威を振るっているらしい.日本でも拡大するかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.