2001年9月8日土曜日

怒りが収まらない!!

昨夜,家族が外が騒がしいと4階自宅から下を見たら,犬が野良猫を襲っていて,下に向かって「こらー!なにやってるの!」と叫んだそうだ.(私は不在でした)
よく見ると飼い主が2匹の飼い犬をけしかけて野良猫を襲わせていたという.止めさせようと急いで駆け下りたが逃げられたって.
近くにいた2人の若者も,駆け下りる前に追いかけてくれたそうだけどだめだったらしい.
「『やぺーっ』ていって逃げてましたよ.」
「リードもつけないで,棒を持ってけしかけてた.」
野良猫を虐待するために犬の散歩していたんだ.

襲われた猫は血だらけで事切れていて,近所の花屋に住み着いてる猫かもしれないと確認しに行ったけど,花屋の猫は無事でした.
私が帰宅してから,話を聞き,川岸に埋めたけど,怒りで気分が悪くてしょうがない.

今日から夜,巡回します.さっき巡回していたら,やはり昨夜の顛末に気づいた近所の人と会って,話題になりました.
一応警察にも容疑者不明で告訴しようかな.
絶対,見つけ出して懲らしめてやる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.