2001年9月26日水曜日

文化祭の代休

今日と明日は代休.
先週は長かったから,なにもしないでごろごろして,ネットでもするつもり.

それから15日(土)敬老の日も文化祭だったけど,昨年紛糾した「代休問題」が半日分含まれいていたが,半日ということと,うちのがっこうだけということで,大きな問題にはならなかったようだ.
不思議なのは23日(日)の秋分の日.
その日の文化祭は去年と同様の問題を持っていたはず.もちろんこの日程は学校にとってベストな日程なので,外野のいちゃもんがつかなくてよかったが,逆に「よくいちゃもんつけなかったな.」と思う.去年あれほど強硬だった当局が今年は忘れちゃったのかな?
まぁ,文化祭が無事に終わってよかったよかった.

話は変わるけど,学校によってはやはり23日文化祭を避けたところがあったそうだ.県当局に言われる前に,学校側で避けたそうだが,そんな不自然な日程を強行された生徒はかわいそうだな.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.