2012年2月14日火曜日

国家試験得点開示

ができるということを最近知った.>日本無線協会のサイト

請求できるのは3年間ということらしいので,請求できるのは今年の8月まで.
とっとと請求した.


ペーパー試験の結果は,自分の自己採点通り.

法規 116/125
試験直後は,117点と思っていた>国家試験を受けた
しかし,後日発表された答えを見たら,116点だった.>1アマ国試(法規)
まぁ,自己採点通り.

無線工学 満点
ということで,マークミスもなく,完璧だった.>国家試験を受けた
スーガクのセンセーという職業柄,数式が苦でないので,こういうのは大得意.>1アマ国試(無線工学)
もちろん,好きなことの勉強なので身につくわけで,それでも基礎的な計算力が一般の人とは大違いだろう.年中考えているのだから.>くろべえ: 数学

電気通信術 満点
今は試験がなくなり,法規のペーパー試験の中で知識を問うだけになったモールスの受信実技試験.
>単語がひとつ意味不明になってしまった.
と書いたけれど,それって,「2分間50字」にぴったり合わせるために,そうなっていたらしい.
今でも覚えている意味不明の単語が,「CONDIANS」.conditions なら意味が通るのになぁ.なんて思いながら,その通りに答えて満点.他の文は全部忘れたけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.