2012年2月5日日曜日

剪定

引っ越してきたときから気になっていたが,>以前の記事
隣のアパートの通路に覆いかぶさるように2本の木の枝が張り,アパートの階段の2階通路に達しそうであった.

もう,素人の手におえないと思ってたところ,昨年末に隣家の庭木の剪定に来ていた業者に頼んだ.
年内は忙しいというので,年が明けていつでもいいからということで,先週やってもらってすっきり.

枝を切っても,その処理が面倒なので,それも含めて全部やってもらった.
樹木をめでる趣味はないので,根こそぎ伐採してもいいのだけれど,そうなると草ぼうぼうになって除草が大変だから,木陰が庭に落ちるのもいいかなと.
実際,伐採してしまった西側は草ぼうぼうになるので,トタンを敷いてある.

2 件のコメント:

  1. くろべえさん
    今日の朝は7MHz CWでのQSOありがとうございました。 スキップの時間と距離のようで相当厳しかったですが、ばっちり取れました。 ではまたよろしくお願いします。

    返信削除
  2. A1クラブの OAM でも,神奈川や東京都下はちょうどスキップエリアにかかりそうで苦労します.
    今日は 500mW で失礼しました.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.