2008年3月29日土曜日

飲み会

校長勇退記念の飲み会.

同じ学校職員だけではなく,PTAや元PTA,旧職員,校長の元の勤務先の職員など,いろんな顔ぶれが集まり,その中に古い知り合いも多いので,ある種同窓会状態である.
そこからさらに,知り合いが増えていいな.

さて,今,自宅のネット環境はPDA(PHS)だけである.かといって,PDAの小さい画面で文字をポチポチ入力する根性は無い.
ということで,これはパソコンで打って,USB経由でPDAに転送し,そこからアップしている.
PDAをパソコンのモデム代わりに使う方法はあるのかな.調べればありそうだな.

3 件のコメント:

  1. Zero なら可能です.多分マニュアルに書いてあります.
    頻繁にやるようなら DD を買うとなお楽です.

    返信削除
  2. ちょいと検索したら,付属のCDが必要とのこと.
    インストール方法は分かったけど,CDはまだ自宅のダンボールの中でした.
    あす,ネット上に転がってないか探してみます.

    返信削除
  3. 古いこちらの機種でした.
    http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws007sh/usb_driver/
    早速インストールして,ちゃんと接続確認しました.
    これで自宅に光が射すまで,パソコンでネットできます.
    64kbpsですから,動画再生しなければ十分です.

    集合住宅でどこかの家が光を引いていたら,すぐにできたそうですが,自分が建物初の申込だったようで,これから機器の設置となり,時間がかかるようです.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.