2008年3月30日日曜日

結婚式

結婚したのは,同期採用で初任の学校で一緒だった英語の先生.
2校目でも同じ学校だった.
自分より3歳年上だが初婚で,お相手は現在の学校で初任だった同じ教科の人.歳の差は1.5まわりくらいあるが,どちらも晩婚.ムスメ夫婦にくれべればおじさんおばさんの結婚という感じかな.


教員同士の結婚式なので,やはり同窓会状態.近隣の知り合いが大挙押し寄せた.
近隣じゃないのが,自分の同期連中で,君津や木更津,遠くは岡崎.
同窓会状態

披露宴

終わってから,岡崎の先生が担任をしていた卒業生が集まるというので,自分も数学を教えたので行ってみた.
卒業生と

同年代

自分とは9歳違いの,戌亥年.今日の新婦より,ずっと年上.
みんな子沢山で,ほとんどが3人.ふたりは,4人の子持ち.一番大きな子は高校2年.皆,早くて多い.
生徒だったころは,われわれがずいぶん大人に見えたそうだが,今となっては同世代という感じ.そりゃ,16,7の生徒にとって,25歳の教員は大人だ.
カラオケに行ったら,みんなオジサンオバサンの歌だった.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.