2008年3月27日木曜日

現在の接続の設定では接続できません.

引越してまだネットにつながらないので,PHS(W-ZERO3)でつなごうとしたら,
 「現在の接続の設定では接続できません.」
あらら.どうしたのかなとリセットボタンを押してもだめ.電話も
 「発信できません.」
翌日ショップにもっていくしかないかな.

学校からネットで調べたら,
 「W-SIM がはずれた.」
というのがあって,自分のを確かめたら,たしかに外れている.
そういえば,昨日,荷物を持ち上げようと身をかがめたときに,胸のポケットから箱の上に滑り落ちたのだ.その程度で外れるとは思わなかった.
きちんと挿しなおすと,電話はできるようになった.
でも.ネットは
 「現在の接続の設定では接続できません.」
のまま.うーん.
ためしにネットワークの設定をやり直したらちゃんとつながった.
これでネットの無い自宅からも,とりあえず,PHSでネットができる.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.