2008年3月20日木曜日

若者と飲み

昨日は,柏で卒業生と.

若者と呑むと盛り上がるなー
未来があるっていいことだ.
若者と
3軒くらい行ったかな.

どうやって帰ってきたのか,不明.
改札までは,マルに腕をつかまれて送られた覚えはある.
途中,寝過ごしたと思って,逆井駅で降りてしまって,よーっく状況を考えたら,そのまま乗り続けてよかったのだ.
次の電車が,船橋方面最終だった.
座ると寝てしまいそうで立っていようと思ったのに,1つ前の駅で座っていることに気づいて,また立ち上がる.夢だったのかな.

ちゃんと降りたとは思うが,さっぱりである.
もちろん,自宅布団で目覚めた.

朝7時半,昨日一緒に飲んだ,他の先生から電話.
「すんません,私,昨日,2軒目に入るところまでは覚えているけど,そのあとまったくわかんないんだけど,何か粗相しませんでしたか?」
けっこう,暴れたりする人だから,心配になったらしい.全くそういうことなく,楽しく飲んだ.
「なんか,3軒目は屋台に行ったよね.おれもそんなに覚えてないけど.なんともなかったと思うよ.」

どうやって寝たのか覚えていない.持ち歩いていた本はどっかになくしただろうなと思ったが,枕元にあった.なくすことなく持ち帰ったようだ.
酔っ払いの習性とはおそろしい.

おかげで今日は,得意の二日酔い.


そうしたら,夕方,職場の若手からパソコンのヘルプの電話.
成績処理関係でフォルダのアクセス権を変更したら,ファイルにアクセスできないという.
明日から,3日間一ノ関へ遠征だから,今日中に作業を終わらせたいらしい.
雨の中,もちろん単車で学校へ行く.

なんか,単車の後輪に違和感がある.パンクかもと思って,止めてみたけど,なんともない.んー,二日酔いのせいかな?

さて,サーバの方は,自分がみてもさっぱり原因がつかめない.
アクセス権が変更できないのだ.
いろいろ見ていくと,なぜかファイルの所有者が無い状況になっていた.
ファイル一つ一つに所有者を設定してから,アクセス権を変更したらなんとかなった.
が,原因がつかめないのは怖いな.

>>GB250 クラブマン日記


まる

2 件のコメント:

  1. その写真俺も写ればよかったー!!!
    楽しかったです!ありがとうございました☆

    とりあえず、先生帰れたかどうか不安でしたよ・・・。
    でも無事で何よりです。

    また飲みましょう!!!

    返信削除
  2. 写したよ.(追加)

    ちゃんと自宅で目覚めてよかった.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.