2014年8月17日日曜日

館山

弟とその子供5人中上から3人が別荘に行ったので,それに自分とマゴも便乗.
あとから電車で合流.

海で.


磯遊び.
この日は,風が強くて波もあり,海が濁って釣りはイマイチだったようだ.

前日は,針に餌をつけて素潜りしたら,どんどん喰いついて面白かったそうで.
つまり,素潜りして魚の目の前に針を垂らすとすぐに喰いつくらしい.
結局釣りは,陸からは見えない水中の魚の口元に,如何に針を垂らすかにかかっているということだ.


いつも自分は海には行かず,草刈りなどしているが,今回はマゴの保護者は自分だけなので,海に行った.10年ぶりくらいかな,もっとかなw
おかげで別荘は草ぼうぼうのまま.
草が伸びきってから枯れると,硬くなって片付けるのが面倒になるのだがしかたない.
とりあえず,雑木だけ撤去.木がでかくなると,草よりもっと面倒なので.

花火.
マゴは大きな口を叩いていたけど,逃げまわるばかりw

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.