2013年7月28日日曜日

スキャンスナップ

職場にスキャンスナップなるものがあったので,絵や写真があるQSLカードを読み込んでみた.

紙カードは最初はディジカメで撮っていたけど,次に昨年買ったプリンタにスキャナがついていたのでそれを使い始めた.
まぁ,1枚取るのにそれなりに手間や時間がかかるので,いままでは,海外のカードくらいしか電子化していなかった.
それに比べるとスキャンスナップはすごいな,どんどん読み込んで PDF にする.
まぁそれを画像に切り取るのは手作業だけど.

もともと書籍を取り込むためのもののようで,自炊というらしい.

電通大
JA1ZGP


「第17回 関西アマチュア無線フェスティバル」記念局
8J3XVII


移動運用の様子がわかります.

あっきーさんは愛車



自作リグ.

名勝

TADさん

浜松アクティブハムクラブ




CQ ham radio



先日,職場の呑み会で





保険会社


宇宙




となり町


宇宙


金環日食


おふね








利根川だ.





鳥取砂丘

2 件のコメント:

  1. 読み込み時の設定で jpeg に出力するようにすればよいのではないでしょうか.
    ただ,PDF にしても,ソフトで jpeg に出力することは可能です.(mac だと OS 標準のプレビューで可能.windows でも似たようなソフトはあるはず)

    返信削除
  2. とりあえず,つないでみました.
    これから色々考えます.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.