2013年2月3日日曜日

海苔巻き

切らずに丸かじりするという下品な風習.
大阪の風習だったものをコンビニチェーンが最初に仕掛けたようで,バレンタインなどと比べれば,かなり歴史は浅いようだ.

切って食べましょう.




まぁ,こんなもので経済効果が上がれ何より.
景気というものは雰囲気で左右されるもの.その点,縁起とか厄除けとか持ち出せばカネを惜しまぬ人間は多く,景気を支えてくれる.
自分はそうしたものに全く無関係な人間なので,経済効果ゼロですいません.縁起とか厄除けとか,人の弱みにつけこんだ風習には断じてカネを払いたくない.自分がなにか事故にあったり病気したりしたら,そういうことにカネを使っていないからだと思って納得してください.

美味しい海苔巻きなら,いつでも馬込沢で売ってますよ.そして,切って食べたほうが,食べやすくて美味しいし.

明日になれば,売れ残りが投げ売りしているかな.保存の効かぬものだから無理か.

今月は売れ残りのチョコレート,来月は売れ残りのひなあられ等に期待.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.