2013年2月5日火曜日

84.16km/L

スーパーカブ燃費.
う~ん,何かのマチガイかもしれない.

今日は稲毛まで出張.
習志野5丁目の赤信号で停まったらオドメータが5200km を超えていることに気づいた.
左折してすぐの GS で給油.

急いでいたので,テキトーに終わらせ,あまりちゃんと給油口まで入れなかったような気もするが.
でも,先週稲毛の往復で長時間乗ったのが効いているのかもしれない.

けっこう道幅が広いので,車にはどんどん抜かされる.
でも,先の赤信号で追いついて,車を追い抜いているうちに青になって・・・というのを繰り返してほとんど信号待ちしない感じだったし.
20~30km/hで延々走り続ける感じ.
下り坂ではエンジンを切って,ニュートラルで,
「ひゃっほー!」
単車なので,50km/hくらい出てもなんともない.自転車なら怖いだろうな.

DayOdokmLkm/LL/100km円/L円/km
2013/2/55201.5190.22.2684.161.191423211.69
2013/1/255011.3206.82.8772.061.391414041.95
2012/12/214804.5195.52.7172.141.391393761.92
2012/12/54609.0205.62.9270.411.421394061.97
2012/11/244403.4192.12.4478.731.271393391.76
2012/11/154211.3200.22.6774.981.331393711.85
2012/10/304011.1183.92.5771.561.401393571.94
2012/10/183827.2214.42.9772.191.391414181.95
2012/10/53612.8214.22.9871.881.391434261.99
2012/9/213398.6249.13.5270.771.411435032.02
2012/9/43149.5221.73.3366.581.501414692.12
2012/8/242927.8194.93.0364.321.551414352.23
2012/8/192732.9-3.33--137456-


>>スーパーカブ90日記

2 件のコメント:

  1. さすがスーパーカブ、燃費がスーパーです。でもXJRとはギアのアップダウンが逆で、頭の中がこんがらがりませんか?
    もう少しすると、バイクには良い季節になりますね。

    返信削除
  2. いやー,昨日の帰宅時は,手が痛くなりましたよ.
    家で温めても,キリキリとしばらく回復しながった.
    スポーツタイプのbike(自転車)にも抜かされました.

    ギアは,発進時の一瞬で慣れますね.でも,エアクラッチを握ったりします.>以前の記事


    あんまりせかせかしないからかな.XJRでもほとんどトップギアで走ってるし.
    30km/hから最高速まで全部トップギアなので,オートマみたいです.

    そういえば,シフト時にクラッチ握らない.
    アイドリング+100回転くらいで,チェーンのたるみを利用してどんどんシフトアップ.

    単車がいいのは,年に2日くらいかな.それ以外は暑いか寒いか.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.